ごあいさつ

日本の代表的なグローバルテックカンパニーになる
GMO TECH株式会社は、2006年の創業以来、インターネット上での集客サービスを中心に事業展開をしています。
創業当初は、国内事業がメインでしたが、現在はアジアや北米の企業へのマーケティング支援展開を進めています。
また2020年には、主に国内を中心とした不動産会社様向けSaaSサービス(インターネット経由でソフトウェアの機能を提供するクラウドサービス)も開始し、2025年10月現在で約30万人の不動産オーナー様と80万人の入居者様にご利用いただいております。
また、2025年10月にGMO TECH株式会社(東証グロース市場上場)と株式会社デザインワン・ジャパン(東証スタンダード市場上場)が統合し、GMO TECHホールディングス株式会社として新たな事業を開始しました。株式会社デザインワン・ジャパンが展開するエキテンは、約600万人の月間ユーザー様と約500万の店舗に掲載いただいております。
当社は、この独立した2社のシナジーを促進し、今後、日本国内のみならず世界の人々にとって無くてはならないサービスを展開していきたいと考えています。
刀の柄(主導権)を握るストック型の自社商材
GMO TECHの祖業はSEO事業です。
SEOとは、GoogleやYahoo! JAPANなどの検索エンジンで自社のコンテンツを上位に表示させる施策です。
一方で、検索エンジン対策事業はGoogleなどのプラットフォームに依存するという課題があります。
そこで当社は、外部環境に大きく左右されにくいストック型の自社商材を中心としたプロダクト開発に注力し、安定した成長を実現する事業構造へと転換してまいります。
顧客企業の成功と消費者が安心するサービス
当社の事業はBtoB(企業間の取引)を中心としています。そして、その先に実際にサービスを利用いただくC(消費者)の皆様がいらっしゃいます。
サイバーセキュリティ対策をはじめとする万全のセキュリティ環境で、消費者の皆様まで届く安全・安心なサービスを提供します。
また同時に、顧客企業にとっても、収益拡大や業務効率向上といった事業成長をご支援し、必要不可欠なパートナーとなるべく邁進してまいります。
お客様の笑顔と継続成長
GMO TECHホールディングス株式会社のサービスを通じ、顧客企業や消費者などすべてのお客様が笑顔になれるよう努めてまいります。この「笑顔」には、売上・利益・生産性の向上だけではなく、使いやすいUI/UX、ユーザー評価の向上など、さまざまな価値が込められています。世の中に必要とされるサービスを開発・提供し、笑顔を産み、結果として会社が継続的に成長することで株主の皆様にも安定した配当をご提供できる。そのような会社を目指しています。