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2019年入社 メディア事業本部 カスタマーサクセス部 K.K
TOPMEMBERK.K

プロフィール

PROFILE

2017年4月、新卒で株式会社エアトリ(旧DeNAトラベル)へ入社し、海外旅行部門のサポートセンターのスタッフとして従事。
2019年4月、株式会社デザインワン・ジャパン(現GMOデザインワン株式会社)へ中途入社。カスタマーサクセス部にてサポートセンターのスタッフとして電話やメールの対応に従事。

2歳になる子どもがいるので、毎週末は一緒にお出掛けしています。
走るのが大好きなので、私も一緒に身体を動かすことで、よい運動になっています(笑)

  • 01.入社の経緯を教えてください

    前職の経験を生かせる職場だったということが、1番の決め手でした。
    また自社サービスのカスタマーサポートに従事できるということで、お客様から直接お伺いしたご要望やご意見をもとに、よりよいサービス提供に繋げられる点に魅力を感じました。

  • 02.現在の業務内容を教えてください

    サポートセンターのカスタマーサービススタッフとして、エキテンに登録されている店舗様やユーザー様からのお問合せに対し、電話やメールで対応をおこなっております。

  • 03.仕事のやりがいは?

    お客様からの感謝を直接お聞きすることができることが、サポートセンターで働くうえで1番のやりがいだと感じます。
    お問い合わせいただくお客様のなかには、操作に不慣れな方もいらっしゃいます。
    そういった方の対応は時間がかかる場合が多いですが、無事に解決できた際にいただく「ありがとう」の言葉ほど嬉しいものはないです。

  • 04.仕事で大事にしていることは?

    店舗様は本業の合間の貴重なお時間を使いお問い合わせくださっているので、迅速に的確な回答ができるよう、知識の習得や情報収集を日々行っています。
    また、ご意見やご要望のお電話を頂戴した際は、サービス改善の機会と捉え、お客さまが何に対して不満を感じているのか、丁寧にヒアリングすることを心掛けています。

     

  • 05.チームやメンバーの雰囲気は?

    困ったことがあった時には遠慮せず相談できるので、安心して業務に取り組むことができています。
    また自分と同じように子育てをしながら仕事をしているメンバーも多く、切磋琢磨しながら取り組める環境だと感じております。

  • 06.印象に残っているエピソードは?

    産休育休から復帰した際、久しぶりに対応したお客様が覚えてくださっていたことが、とても印象に残っています。
    そのお客様は残念ながら閉店されるとのことで解約手続きを承ったのですが、寄り添って対応してくれたことへの感謝を最後に伝えられて良かったと仰っていただき、とても暖かな気持ちになりました。

  • 07.今後のビジョンを聞かせてください

    直近の目標として、まずは育児と仕事の両立をこなしていきたいです。
    弊社ではリモートワークや時短勤務の制度も整っているため、現在もベストな環境で業務に取り組むことができております。

  • 08.どんな人と一緒に働きたいですか?

    助け合いながら仕事に取り組める方と、働くことができたら嬉しいです。
    サポートセンターにお電話をいただくなかで、時には厳しいご意見をいただくこともあります。
    そういった場面で相談したり大変さを共感できたりする方が近くにいれば、安心して働くことができるかと思います。

     

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